アイネット証券のループイフダンのデモ口座を開設する方法

アイネット証券のループイフダンのデモ口座を開設する方法

ループイフダンのデモ口座を開く大まかな流れ

アイネット証券のループイフダンのデモ口座を開設する大まかな流れは、以下のようになります。

STEP.1
無料デモ口座申し込みページで必要事項を入力する
デモ口座に必要な情報は名前(ニックネームでOK)とメールアドレスだけです。
STEP.2
アイネット証券(ループイフダン)から届くメールを確認する
申し込みページで必要事項を登録すると、すぐにアイネット証券からメールが届きます。
STEP.3
Adobe AIRがなければダウンロードしておく
I-NET TRADERの起動にはAdobe AIRが必要です。
STEP.4
I-NET TRADERをダウンロードする
I-NET TRADERのダウンロードに、難しい設定や操作は必要ありません。
STEP.5
I-NET TRADERを起動し、メールに記載されているIDとPASSを入力する
デモ口座のIDとPASSはSTEP2で届いたメールに記載されています。

ログインできたら、デモ口座でループイフダンのトレードができます!

アイネット証券のループイフダンのデモ口座開設は、難しい作業は必要なく、説明に従っていくだけで簡単にデモ口座の開設ができるようになっています。

いおり

スムーズに登録できれば、5分もかからずデモ口座の開設ができると思います!

早速、アイネット証券のループイフダンのデモ口座を開設する方法を順番に紹介していきます。

無料デモ口座申し込みページで必要事項を入力する

まずは、無料デモ口座申し込みページへ移動しましょう。

無料デモ口座申し込みページへ移動する

無料デモ口座を申し込むページは、こちらから移動することができます。

ループイフダンのデモ口座申し込みページを開く

MEMO
アイネット証券のループイフダンのトップページから移動する場合は、右上にある「デモ取引」をクリック⇒「無料デモ口座申し込みはこちら」をクリックします。
アイネット証券・ループイフダンのトップページからデモ口座申請ページへ移動する
アイネット証券・ループイフダンのトップページからデモ口座申請ページへ移動する

無料デモ口座申し込みページで必要項目を入力する

アイネット証券・ループイフダンの無料デモ口座申し込みページ

無料デモ口座申し込みページでは、以下の項目を入力します。

  • 名前(ニックネーム可)
  • フリガナ
  • メールアドレス
  • メールアドレスを再入力

いおり

入力例はこんな感じです。

アイネット証券・ループイフダンの無料デモ口座申し込みページの入力例

名前はニックネームでOKなので、お好きな名前を入力してください。

名前とフリガナは全角指定なので、アルファベットを使用する際は半角になっていないか注意が必要です。

ここで入力したメールアドレスに、デモ口座のIDとパスワードが届きます。

メールを受け取れるメールアドレスを入力しましょう。

「メールアドレスを再入力」には、「メールアドレス」に入力したものと同じメールアドレスを入力してください。

入力できたら、確認画面へというボタンをクリックします。

注意
アイネット証券のループイフダンは、20歳未満の方は利用対象外となっています。
20歳未満の方はご注意ください。

アイネット証券デモ口座申し込み確認で入力内容を確認する

先程入力した内容を確認するページが表示されます。
アイネット証券・ループイフダンの無料デモ口座申請の確認ページ

名前やメールアドレスに間違いがないかを確認し、登録ボタンをクリックします。

入力内容に間違いがあって訂正する必要がある場合は、戻るボタンをクリックして、正しい情報を入力し直しましょう。

登録ボタンをクリックすると、登録したメールアドレスにアイネット証券からメールが届きます。

はちわれ

登録ボタンをクリックしたあとに出るページは、閉じても大丈夫だよ。

アイネット証券・ループイフダンのデモ口座申請完了

アイネット証券(ループイフダン)から届くメールを確認する

アイネット証券・ループイフダンのでも口座申請後に届くメール

アイネット証券から届く「【ループイフダンデモ】デモ口座完了のお知らせ」という件名のメールを確認しましょう。

このメールには、以下の情報が記載されています。

  • デモ口座のログインID
  • デモ口座のパスワード
  • デモ口座を利用するプラットフォームへのリンク
  • ループイフダンの注文方法ガイドへのリンク

デモ口座のログインIDとパスワードは、デモ口座にログインする際に必要なので大切に保管しましょう。

デモ口座を利用するためのプラットフォームは、4種類あります。

デモ口座を利用するためのプラットフォーム
  • PCダウンロード版(アイネット証券推奨)
  • PCブラウザ版
  • Android版デモアプリ
  • iPhone版デモアプリ

今回は、アイネット証券推奨のPCダウンロード版(I-NET TRADER)をダウンロードします。

届いたメールに各プラットフォームごとのリンクが記載されているので、希望のプラットフォームに対応するリンクをクリックします。

はちわれ

今回はPCダウンロード版の下にあるリンクをクリックするよ。

Adobe AIRがなければダウンロードしておく

アイネット証券のループイフダンをPCダウンロード版(I-NET TRADER)で取引する場合、I-NET TRADERと別にAdobe AIRが必要です。

I-NET TRADERをダウンロードできるページにAdobe AIRのインストーラーをダウンロードできるリンクがあるので、ご利用のPCにAdobe AIRがインストールされていない方はダウンロードしましょう。

I-NET TRADERのダウンロードページからAdobe AIRをインストールする

いおり

Adobe AIRをダウンロードできるリンクを貼っておきますね。

Adobe AIRをダウンロードする

「今すぐダウンロード」をクリックすると、インストーラーがダウンロードされます。

Adobe AIRをダウンロードする

いおり

「今すぐダウンロード」をクリックすると、ページが移動します。

この時「次へ」というボタンが出ますが、ダウンロードは行われているのでクリックしなくて大丈夫です。

私は気づかずにクリックしました!(*´ω`*)笑

ちなみに、Adobe製品の広告が表示されました。

ダウンロードしたインストーラを開くと、使用許諾契約書への同意が求められます。

Adobe AIR使用許諾確認画面

「同意する」をクリックすると、インストールが始まります。

インストールが終了すると、「Adobe AIRは正常にインストールされました。」と表示されるので、「完了」をクリックします。

これでAdobe AIRのインストールは完了です。

I-NET TRADERをダウンロードする

続いて、I-NET TRADERをインストールします。

アイネット証券から届いたメールに記載されているPCダウンロード版リンクをクリックすると、本番口座用取引システムのダウンロードボタンとデモ口座用取引システムのダウンロードボタンがあるページへ移動します。

いおり

I-NET TRADERのダウンロードページに行けるリンクも貼っておきますね。

PCダウンロード版(I-NET TRADER)をダウンロードする

今回はデモ口座用取引システムをクリックしてダウンロードします。

デモ口座用のI-NET TRADERをダウンロード

ダウンロードしたら、インストーラーをクリックしてI-NET TRADERをインストールします。

もしAdobe AIRがPCにインストールされていない場合、インストーラのアイコンが画像のようになります(お使いのPCによって、アイコンのデザインは異なる場合があります)

Adobe AIRがない場合のインストーラーのアイコン表示

このような場合は、先にAdobe AIRをインストールしましょう。

⇒「Adobe AIRがなければダウンロードしておく」を確認する

I-NET TRADERのインストーラーを起動すると、「このアプリケーションをコンピュータにインストールしますか?」と確認が出ます。

アプリケーション名が「i-NET TRADER Demo」であることを確認して、「インストール」をクリックします。

次にインストール先やショートカットの作成などを設定する画面に移動します。

希望のインストール先やショートカットの作成などを設定して、「続行」をクリックします。

するとインストールが開始されます。

インストール後にアプリケーションを起動という項目にチェックを入れていた場合は、インストール完了後に自動でI-NET TRADERが起動します。

I-NET TRADERを起動してデモ口座にログインする

デモ口座用I-NET TRADERのログイン画面

I-NET TRADERを起動すると、ログインIDとパスワードの入力を求められます。

ログインID・パスワードを保持にチェックを入れてログインすると、次回から希望のログインIDをリストから選ぶだけでパスワードも自動入力されるので手間が省けます。

ログインボタンをクリックすると、デモ口座にログインします。

これでアイネット証券のループイフダンのデモ口座の開設は完了です!

ループイフダンのデモ口座を開設する方法 まとめ

アイネット証券のループイフダンのデモ口座は時間もかからずすぐに開設できます。

難しい作業も必要ないので、気軽にループイフダンを試すことができます。

ループイフダンを使ってみたいけれど不安だという方は、デモ口座で試してみると良いでしょう。

ループイフダンのデモ口座申し込みページを開く

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。