インジケーター作成代行サービス開始しました

乖離率をサインでお知らせするインジケーター「K-Checker」

乖離率をサインでお知らせするインジケーター「K-Checker」

 

アラートを鳴らすタイミングを選べる乖離率を表示するインジケーターです。

NEWS2020年6月29日 スマートフォンのプッシュ通知に対応

K-Checkerの概要・特徴

「K-Checker」インジケーターの特徴は、以下の6項目です。

「K-Checker」インジケーターの特徴
  • 通貨ペア・時間軸を選ばない
  • シグナルサインのリペイントなし
  • アラートを鳴らすタイミングは2種類から
  • シグナルを表示する乖離レベルの自動表示
  • シグナルカラーはカスタマイズ可能
  • シグナルのメインチャート表示も対応

通貨ペア・時間軸を選ばない

「K-Checker」は、どの通貨ペアや時間軸にも対応しています。

スキャルピングやデイトレードなどの短期売買でも、スイングトレードのような長期売買でもしっかりと動作します。

シグナルサインのリペイントなし

形成中の足では、値動きに合わせてシグナルが表示されたり非表示になったりする場合がありますが、確定した足でシグナルサインがリペイントすることはありません。

アラートを鳴らすタイミングは2種類から

「K-Checker」のアラートは、アラートタイミング設定の条件を満たした場合に「ローソク足の未確定時に1回」と「ローソク足の確定時に1回」の合計2回アラートが鳴る仕組みになっています。

アラートを鳴らすタイミングは、以下の2種類から選択することができます。

2種類のアラートを鳴らすことも可能です(アラートの頻度がかなり上がるのでおすすめはしません)

アラートを鳴らすタイミング
  • 指定した乖離レベルを超過した場合
  • 指定した乖離レベルを超過した後、超過から戻る場合

どちらのアラートタイミングでも、アラートの鳴り方は以下のようになります。

アラートの鳴り方
  • ローソク足が未確定の際に条件を満たした場合、初めて条件を満たした1度のみアラートが鳴る
  • ローソク足が確定した時点で条件を満たしている場合、未確定時でのアラートの有無にかかわらず、確定時点でアラートが鳴る

ローソク足が未確定の場合

  1. 初めて条件を満たす(シグナル表示)→アラートが鳴ります。
  2. その後条件を満たさなくなる(シグナル非表示)
  3. 再度条件を満たした(シグナル表示)→アラートは鳴りません。


シグナルを表示する乖離レベルの自動表示

アラートを鳴らす乖離率を設定すると、インジケーターを表示するサブチャートに乖離レベルを自動表示します。

手動で乖離レベルのラインを設定する必要がありません。

乖離レベルの自動表示をオフにすることも可能です。

シグナルカラーはカスタマイズ可能

表示するシグナルのカラーはインジケーターの「プロパティ設定:パラメータ入力」タブで任意のカラーに変更可能です。

設定タブを切り替えずにカラーをカスタマイズできるので便利です。

また、グラフカラーも「プロパティ設定:色の設定」項目で変更可能です。

シグナルのメインチャート表示も対応

通常、サブチャートに表示されるインジケーターは、シグナルもサブチャートに表示される仕組みとなっています。

当インジケーター「K-Checker」は、サブチャートに表示されるインジケーターですが、メインチャートにもシグナルを表示させられるように対応しています。

ローソク足を見ながらシグナルを確認したい場合に便利です。

また、メインチャートのシグナルを非表示にすることもできます。

K-Checkerの動作イメージ

K-Checkerの動作イメージ

商品について

インジケーター名K-Checker
ファイル名K-Checker.ex4

「K-Checker」は、Gogojungle、ココナラにて販売しております。




よくあるご質問

K-Checkerのシグナルは乖離率が指定条件を満たしたことをお知らせするもので、決められた売買ルールのエントリーポイントを示すものではありません。

ですので、K-Checkerの使い方によって人それぞれトレード方法が異なってきますし、勝敗も変わってきます。

K-CheckerはMT4のインジケーターですので、MT4が使用できるFX業者であればどちらでも構いません。デモ口座でもご利用いただけます。

お使いのFX業者がMT4に対応しない場合は、チャートはMT4を見ながら、実際の発注は普段使用しているFX業者でトレードされている方もいらっしゃいます。

MT4はどなたでも無料で使用できる高機能チャートソフトで、インストール方法も簡単です。

K-CheckerのMT4へのインストール方法は、ご購入者様へのサポートページでご説明しておりますので、そちらをご欄になりながらK-Checkerの設定をして下さい。

ご購入者様専用のサポートページをご用意しており、そちらにK-Checkerのパラメータ設定についての説明があります。

まずはそちらを読んでいただいて、それでもわからない点につきましては、お気軽にお問合せフォームからご質問下さい。

また、サポート期間などは設けておりませんので、インジケーターの不具合などがありましたらいつでも対応させていただきます。

はい、K-Checkerはどの時間足チャートにも対応しておりますので、スキャルピング、デイトレード、スイングトレードなど、様々なトレードスタイルにご利用いただけます。

また、どの通貨ペアにも対応しております。

MT4はWindows対応ですので、申し訳ありませんがMacには対応しておりません。

MacでもWindows環境を整えることでMT4を使用する方法などもありますが、こちらで十分な動画確認ができておりませんので、それらに関してはサポート対象外とさせていただいております。

商品の性質上、返金は承っておりませんのでご了承下さい。ご購入前にご不明な点や不安な点がありましたら、お気軽にお問合せフォームよりご連絡下さい。

【投資に係るリスクおよび手数料について】

当商品は、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。

信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことが
ありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。

信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。

8 COMMENTS

キキ

はじめまして。
購入を検討しております。2点お尋ねよろしいでしょうか。
乖離レベルはどのように算出されますか?
アラートは音声ファイル(.wav)を指定できますか?
よろしくお願いいたします。

返信する
しょうこ

キキ様

ご検討いただきありがとうございます。
はちわれ投資です。

乖離レベルはお客様の方で任意に設定していただくもので、インジケーターが自動で算出、設定するものではありません。

どの位の乖離率に達したらサイン表示やアラート通知をさせるかは、お客様の方でチャートを見ながらお決めいただければと思います。

アラートについてはポップアラートのみで、音声ファイルを鳴らす通知には恐れ入りますが対応しておりません。

何卒よろしくお願いいたします。

返信する
おいどん

こんにちは。
1つお聞きしたいのですが、こちらのインジがSMA、EMAなど、どの種類のMAでも使用可能でしょうか?

また、SMA、EMAのMAの種別設定だけでなく期間の設定も可能でしょうか?

宜しくお願いします。

返信する
はちわれ

おいどんさん、お問い合わせありがとうございます。はちわれです。
K-Checkerは、以下の移動平均線を使用することが可能です。
・SMA
・EMA
・SMMA
・LWMA
また、移動平均線の期間の設定も可能となっております。

よろしくお願いいたします。

返信する
jordan

購入を検討しております。
お伺いしたいのですが、アラートはメール送信可能でしょうか?

返信する
はちわれ

コメントありがとうございます。はちわれです。
恐れ入りますが、アラートのメール送信はできません。
他にも何かありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

返信する
jordan

返信ありがとうございます。
そうでしたか、残念です。
乖離でメール送信できるインジを探しておりました。
もしその機能を追加していただけるようであれば、その際は是非とも購入したいと思います。

返信する
はちわれ

ご希望に添えずにすみませんでした。
もし今後そのような機能を実装させて頂いた時は、ブログにて告知させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA